2006-10-18

本日のポー占い

ポー占い:ゲージ幅運上昇中

昔、私がゲージ幅通勤していた頃は時々そう言うことがあった。

ちゃっちゃと終わらせるつもりの仕事が酷く時間がかかってしまった。

今日で生後半年になる姪には、なかなか会う機会が無い。に手伝いの名目で様子を見に行った親の話では、ハイハイはできないが、四つんばいになり、その体制を崩すタイミングで少しだけ前に進むという形で前進することができるようになったらしい。
器量良く、学力も良ければと思ったりもするが、そんな事よりも、健やかで元気に育って欲しいと願う。

気になる話題。

敦賀市内は周遊バスで 
北陸中日新聞
21日のJR北陸、湖西両線の直流化に合わせ、敦賀市内を巡る周遊バスが17日・・・車体には松本さんのイラストが・・・
リンク

敦賀市中心街に設置されている松本先生の作品キャラクターのモニュメントは一度見に行かねばと思っていますが、またまた魅力的なものが出てきたようです。
1日平均80人の利用がないと採算が取れないようです。赤字が出たらは上限があるものの市が補填するものの、税金を無駄遣いしないためにも積極的に利用したいものです。
しかし、観光スポットが不十分では周遊バスは利用されないです。いくつかスポットはあるものの、「やっぱり敦賀市に来て良かった」と思わせる観光資源は未だ無いようです。長浜がガラス工芸の町「黒壁スクエア」で活気が出たように、是非とも敦賀市には魅力ある街・観光資源を早期に作りだして欲しいです。

0 件のコメント: