2006-11-03

本日のポー占い

ポー占い:元気運良し

このような発明が多くの鉄道元気で採用・実用化されて、駅で困る人が少なくなって、鉄道を利用したくなるような日が早く来ると良いと私も思うでしょう。

私は、お酒は嫌いではないが、余程楽しい時でない限り、すすんで飲もうとは思わない。
飲酒運転に対する意識が近年高まったおかげで、お酒が出るような席でも、車を運転するからの理由で断りやすくなって、嬉しい。

明日は東京に日帰り出張だ。
JR東海のエクスプレスE予約で新幹線チケットを予約した。帰りは何時になるか分からないが、この時間なら大丈夫だろうと言う時間で予約した。
エクスプレスE予約は、PCや携帯での予約変更は対応しているが、PHSやPDAは対応していない。
私はPHSを使っているので、サポート外だと何も考えず、予約時間以外の列車に乗る際には、指定席を諦めて、自由席で乗っていた。
今回、仕事の終わる時間が分からない。早く終わって、しかしとても疲れていたら・・・その時、自由席に座れなかったたら・・・と心配していた。
今日、PHS搭載のブラウザからエクスプレスE予約のPC用サイトに接続したら、速度は遅いが、それでも普通にログインできた。
パケット定額には入っていないので、予約申込みや予約変更のテストはしていないが、多分出来るだろう。ちょっと気が楽になった。

0 件のコメント: