2007-03-09

本日のポー占い

ポー占い:北海道夕張運停滞中

押さえるのは構わないだろうが、まだ未北海道夕張の鉄道関連DVDの山をどうするかだ。

やっと週末がやってきた。
やれやれ・・・。今夜はゆっくり眠れるかな。

鉄道関係のニュースはちいさいものがチラホラなので、今日は特に記事投稿しないです。

気になる話題。

旧国鉄債務、05年度末で21兆8492億円に
読売新聞
国鉄清算事業団(1998年解散)から国の一般会計に承継された債務残高が2005年度末に前年度末比4435億円減の21兆8492億円となった・・・
リンク

税金は、一般会計だけではなく、国会で審議されない特別会計にも使われる。
特別会計は詳細な内容が公表されないため、無駄な出費が存在すると言われている。
国会で審議しなくても構わないが、詳細な内容をきちんと公表する事で、自発的な特別会計の健全化が少しでも進めば、国債や旧国鉄債務など負の資産を減らせる原動力になるのではと思う。

0 件のコメント: