2007-05-31

本日のポー占い

ポー占い:ポー占い運転運あり

地方公共交通ポー占い運転は息を吹き返せるだろうか?

あぁ、バタバタした毎日。。。仕事が押しているので、しばらく忙しい毎日が続きます。
取りあえず、明日を乗り切るぞ~

気になる話題。

「新たな着工目指す」 与党新幹線チームで津島氏
神戸新聞
整備新幹線の整備促進を目指す「与党整備新幹線建設促進プロジェクトチーム」の初会合が・・・「新たな着工を目指すと同時に、次の目標を定めないといけない」と強調・・・
リンク

平行区間の在来線を廃止を条件にするような整備新幹線の建設促進はどうかと思う。
在来線の料金で乗れたとしても停車駅数が減るのだから、少子高齢化が進み交通弱者は一層苦しくなる。
大切な税金は、もっと優先順位の高い福祉などに費やして欲しい。
何十年後かの未来のためでなく、財政難などで削られ、正にいま苦しい状況にある医療・福祉にまわして欲しい。
政治家達は、国民から預かった大切な税金をいったい何だと思っているんだろうか。

0 件のコメント: