2007-06-25

本日のポー占い

ポー占い:安全運停滞中

工事作業員の安全は可搬型ATSで本当に確保される?

今日は若干仕事に時間がかかったものの、定時そこそこに上がることができた。
早く帰ってこられたので、今にも消えそうだった画像掲示板に、GWに行った長浜駅の写真を少し掲載した。

気になる商品。

えんぴつで乗りつぶす鉄道全駅
asahi.com
・・・国内の全線を乗りつぶすとなると、金も時間もかかる。「えんぴつで日本全駅」(メディアファクトリー刊)は、全国の「駅名」をなぞり書きすることで、乗りつぶし気分を味わおうという・・・
リンク

本のタイトルは見たことがありましたが、本の内容は知りませんでした。
自分の知らない、面白そうな本は探せばまだまだありそうですね。


気になる問題。

神話高千穂鉄道支援広がれ 募金箱を製作
宮崎日日新聞社
・・・神話高千穂トロッコ鉄道(高千穂町、佐藤公一社長)が一般公募している支援金の輪を広げようと、同社の役員らと募金箱約500箱を製作・・・
リンク
( 参考:神話高千穂トロッコ鉄道 公式サイト )

先ほど、五能線活性化倶楽部のハチロク保存活動と苦労の話題に触れたが、こちらの高千穂線復活の話は、いま住民の足として必要とされている分、支援の重要度が高い。
支援を考えつつも、二兎追ってしまうと、それぞれへの支援が中途半端になってしまう。
情に流されて、あれもこれも支援と考えず、いま何が本当に必要なのかを考えないといけないのだけど・・・
ボーナス支給までまだ時間があるので、よく考えてみようと思う。

0 件のコメント: