2007-07-10

本日のポー占い

ポー占い:ビル運よさそう

国のビルサービス向上支援で地域格差は加速する?

今日もすっかり遅くなってしまった。
今週は明日が山場だ。頑張るぞ~
取りあえず、ケアレスミスを起こさないようにしなくては。。。

先日、JR職員の新幹線での人身事故があった。人身事故と言えば、その手の話題がニュースにならない週が無いほど、日常的な話題になってきている。
自殺する人が増えているのは何故なんだろう。
景気が良くなっていると国は言うけど、本当にそうなんだろうか?
本当に景気がいいなら、値段の高いものがどんどん売れて適度なインフレが起こるはずなのに、実態は品質を下げても安いものを買い求める人が多く、先日問題になった牛肉偽装事件などの事態の温床になっている。
景気がいいと言うのは、大勢の人々を犠牲にした格差社会の大ピラミッドの上の方だけの話ではないのか?

気になる話題はいくつかあるのだけど、今日はもう眠いので、明日以降に。

0 件のコメント: