2007-07-11

本日のポー占い

ポー占い:パレオエクスプレス運上昇中

国の鉄道サービス向上支援で地域格差はパレオエクスプレスする?

明日・明後日の仕事は暇になる予定。
せっかくの機会なので、やろうと思いつつもやれなかった事をやろうと思う。

気になる催事

石炭輸送支えたSLの雄姿、直方で写真展
読売新聞
かつての筑豊炭田の石炭輸送を支えた蒸気機関車(SL)の写真展が10日、直方市石炭記念館で始まった・・・
リンク

現役としての蒸気機関車が放つオーラとイベント列車牽引機としてのSLが放つオーラは違う。前者は力強くて重く、後者は相対的に明るくて軽やかな感じがする。
私は現役の蒸機は見た事がないのでわからないが、もし今見たとしたら、現役の蒸機のオーラは強すぎて、私は気軽な気持ちで好きになれなかったかもしれない。
現役は写真くらい、実物はイベント用くらいが私にはちょうど良いのだろう。

気になる商品。

銀河鉄道999 誕生30周年公式記念貨幣 発売開始!
ドリームニュース
インペリアル・エンタープライズ株式会社・・・松本零士の最高傑作“銀河鉄道999”の誕生30周年を記念・・・「銀河鉄道999 誕生30周年 公式記念貨幣」”を2007年7月11日(水)より発売・・・
リンク

なかなかいいですが、気軽に購入できる金額でないのが残念!

0 件のコメント: