2007-09-21

本日のポー占い

ポー占い:清掃運上昇中

きちんと清掃をしましょう

普通のエアコンにはタイマーで運転開始したり終了するタイマー予約が大抵付いている。しかし、プログラム機能がついたものって無いですね。
徐々に温度を変化させたい時なんかは、その都度、自分で操作しないといけない。
もし、PCに赤外線通信ユニットをつけて、PCによって自分好みにコントロールできるかもしれない。PCと連動してコントロールできるエアコンってできないものですかね。

SLの話題。

秋空に汽笛、22日から「SLニセコ号」が運行
BNN
・・・紅葉シーズンに合わせ、22日から札幌ー蘭越間に「SLニセコ号」を運行・・・「カニ目」の愛称で親しまれている「C11―207号機」・・・指定席券を含むおとな1人(こども半額)の片道料金は、札幌-倶知安間2,590円・・・
リンク

もうすぐ10月というのに、まだまだ残暑も厳しく、紅葉シーズンが間近と言う感じがしない。

昔、京都のある紅葉が有名なお寺で聞いた話であるが、暑い日々が続き、ある時に急激に冷え込み始めると、綺麗に紅葉するらしい。
( ちなみに、その頃のそのお寺では、急激に冷える事は珍しくなっており、以前と比べて、紅葉がいまひとつとも聞いた。)
SLニセコ号が運行開始されるまでに、気温が急に冷え、紅葉が一気に綺麗になって、乗客がSL列車の旅を楽しめるようになって欲しいと願う。

0 件のコメント: