2007-09-08

本日のポー占い

ポー占い:運転運悪し

運転することでシミュレータをみかけることになるでしょう

今どきの携帯電話の多くはデジカメ写真だけでなく、ちょっとした動画も撮影できる。
そう言った動画は撮影した携帯では問題なく再生できるが、PC上では普通に再生できないものがまだまだある。
そんな問題に対応できそうなソフトや今後の対策をいろいろ調べてみた。
自分の場合に適した解決策の案が2つ程できた。今後、それらの可能性などを調べていってみたいと思っている。

最近、このブログに動画掲載機能がついたので、先月の盆休みに行った大鐵で撮影したSLの動画をテスト掲載してみる。
本当は今日がラストランだった、C11312の動画があれば良かったのだが、残念ながらなかった。

動画データのアップロードはそこそこの速度だったが、ブログ側での処理に結構時間がかってブログ記事の公開がすぐに出来なかったし、何より画質がかなり落ちてしまったので、今後あまり利用する機会はなさそうだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

jsasaki様
猛暑の中ご苦労様でした。蒸気機関車の動画、想像以上によく見えますよ。
 まだまだ蒸し暑い日が続きますが動くものも見せてください。だんだんずぼらになってきたようです、高齢化社会かな。記事、毎日楽しみにしております。

jsasaki さんのコメント...

コメントありがとうございます。

動画に関して、そう言っていただけて嬉しくなります。
追々、過去に撮り溜めたものの中からお見せできそうなものを探してアップしてみたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。