2006-06-11

本日のポー占い

ポー占い:木造運あり

今回の復元作業では外観だけでなく、内部木造も復元されるようであるが、秀吉のかぶとの木造の復元にはあまり賛成できない。

今朝は少し寝不足感があって昼寝をしたのであるが、週明けに待っている仕事で困っている事が夢の中に全面的に出てきて、目覚めのすっきり感が全くなかった。げっそり。
昨日ビデオ録画したNHKの番組が野球延長で中止になっていたし。。。

投稿記事にするまでないが、気になる記事を以下に紹介。

「ユダヤ人を収容所に運んだのは違法」 仏国鉄に罰金
朝日新聞
仏南部トゥールーズの行政裁判所は6日、第2次大戦中に在仏ユダヤ人を収容所行きの列車に乗せたのは違法として、仏政府とフランス国鉄に・・・
リンク

お国柄の違いと言っても・・・。普通の人間なら、正義よりも自分の命を優先するのが一般的で、国鉄や政府の責任と言っても、その有力者個人へ圧力があったら、どうしようもないと思うのですが。。。

ドイツの鉄道の不思議 ~ドイツ通信~
サンスポ
ドイツに来て戸惑うというか驚くのは、電車の改札がないこと。郊外の小さな駅なら日本でも分かる気はしますが、・・・
リンク

真面目で勤勉なドイツ人社会だからこと実現しているシステムなんでしょうが、私もそう感じたように、改札がきっちりしているシステムに慣れた身には、かなり戸惑います。
日本人もかつて、勤勉で真面目な人が多いと言われていたはずなのですが、今は、そのように感じさせられる事がめっきり少なくなりました。

0 件のコメント: