2006-07-13

本日のポー占い

ポー占い:日立運よさそう

薄利多売方式で、料金を名鉄の半分くらいにすれば、1便当たり30人くらいの乗車が見込めたのでは?(それでも日立割れするかな?

今日は殺人的な暑さだった。そして、今もなお暑い。
梅雨明け前にこの暑さは異常であるし、梅雨明け後に本格的に暑くなったらどうなるんだろうと心配だ。
昔は、暑い日には夕立があって、湿度が高くなるものの暑さが和らいだものだが、この10年くらい夕立らしい夕立がめっきり減っているような気がする。

気にある話題。

名古屋城本丸御殿デザインの乗車券発売
中日新聞
市バス、地下鉄と第3セクター鉄道のあおなみ線で11日、名古屋市が復元を目指す名古屋城本丸御殿を絵柄とした・・・
リンク


太平洋戦争末期の空襲で名古屋城と共に消失してしまった本丸御殿。城はコンクリート造りながら博物館として復元された。次は御殿を復元させたいと、バブル景気以前から運動はあったが、なかなか進んでいない。活動のアピールが足りないせいもあるだろう。果たして、今回の乗車券で御殿復元運動の機運は高まるだろうか?

0 件のコメント: