2006-08-06

本日のポー占い

ポー占い:本線運好調

来年8月に行われるだろう次回の頃に本線は取れるのだろうか。。。

今日も暑かった。
今日はJR名古屋タカシマヤで開催中のわくわくレールランド2006の会場を覗いてきた。このイベントは毎年恒例のお子様向けのイベント&鉄道グッズ販売会である。
今回もイベント限定グッズや先行発売グッズがあった。プラレールの類ばかりだったので、購入はしなかった。

日車夢工房のコーナーでは販売員が次期東海・山陽新幹線N700試作車のプラレールをしていた。私が目を引いたのは、その隣の台においてあった、OゲージおよびOjゲージのディスプレーモデルであった。
0系新幹線のリニューアル版を初めて見た。リニューアル版は車内のチャイムやアナウンスが追加されていた。TOKIOのアンビシャス・ジャパンの曲が採用される前のチャイム音がとても懐かしかった。

他にもD51498のアクションサウンド仕様もおいてあった。実際にリモコンで動作させてみたが、従来のモデルのように台座のボタンを押す必要は必ずしもないので、部屋に飾ったら、座った椅子の所からリモコンでという楽しみ方ができる事を再認識した。

毎年会場にはカフェが併設されているが、今年はオーストラリア縦断鉄道をイメージしたカフェであった。私はカンガルーバーガーを食べました。牛肉とはちょっと違った味。うまく表現できない自分がもどかしい。

JR名古屋タカシマヤのイベント情報
リンク

0 件のコメント: