2006-09-20

本日のポー占い

ポー占い:JR日豊線運上昇中

JR日豊線交通機関として、とても当然の結果でしょう。

もっともっと仕事のできる人間に早くなりたいなと思った一日でした。

竜巻で特急電車脱線の話・・・いろいろ記事を読んでいて非常ブレーキでなくても脱線していたのかな?と感じるようになってきた。確かに、大自然の前には人間なんて塵のような存在ですから・・・。

気になる話題。

松本零士さんが絶賛 銀河鉄道999ポスター
両丹日日新聞
第3回銀河鉄道999ポスターコンクール(夜久野星空の会など主催)の審査結果が20日、発表された。最優秀賞は、審査委員長を務めた原作者の漫画家、松本零士さんが「今まで出あった作品の中で一番素晴らしい」と・・・
リンク

写真が小さいので詳細はよくわからないですが、確かになかなか良い雰囲気を感じさせるポスターの様です。絵に限らないけど、良い作品はどんどん見たり触れたりしたいですね。

土地取得に不明な点、調査を表明
京都新聞
滋賀県栗東市の国松正一市長は19日に記者会見し、同市の新幹線新駅周辺の土地区画整理事業に関して「市土地開発公社の土地先行取得の経過に不明な点があり、・・・
リンク

新幹線新駅推進派には逆風となる話題。市民や県民の血税をなんだと思っているのでしょうか。
しかし、不明金をしっかり回収して問題解決できたら、その対処能力によって推進派への追い風になるでしょう。
現市長が再選できなかったとしても、この問題は責任問題を含めてうやむやにして欲しくないです。

0 件のコメント: