2006-10-08

本日のポー占い

ポー占い:JR釧網線運好調

仕事JR釧網線に飲み屋に行く事を考えているのか、子供の進学問題を考えているのか、はたまた、運転士のメンタル・カウンセリングの必要なものなのか・・・

ノドの回復が今ひとつで、今日は結局豊橋に行かなかった。
豊橋に行く時は、いつも知人の車に乗せてもらうので知らなかったが、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に向かうバス路線っていつの間にか廃止になっていたんですね。

気になる話題。

白馬岳・奥穂高岳などで登山者12人が遭難、2人死亡
読売新聞
長野、岐阜県と北海道では7日から8日にかけ、吹雪の中、登山者計12人が遭難、2人は死亡・・・
リンク


近年、一人っ子の家庭が増えたり、高性能な家庭用ゲーム機の普及で、人の痛みや死を感じられない子供が増えているという。
しかし、それは子供の世界だけでなく、大人の世界でも同様と思う。
児童虐待問題は正にそれの現れであるが、今朝の新聞をトップを飾った北アルプス遭難の話題にも現れがあると思う。
降雪が珍しくない時期の山に防寒装備を持たずに登る思慮の無さ。自然の力の前では人間などすぐ死に追いやられる塵のような存在なのに・・・。
科学を捨てて自然崇拝的宗教にすがれとは言わないが、自然の前におごり昂ぶってはいけないと思う。

0 件のコメント: