2006-11-29

SLの話題・・・今日は1件

Xマスの“化粧” 塩尻で光の演出
中日新聞

年の瀬が近づき、塩尻市内にもクリスマスムードを盛り上げるイルミネーションが次々にお目見えしている。・・・市役所前にある機関車D51の車体をLED約1万球で・・・
リンク

SL形のイルミネーションは、時々登場するが、塩尻青年会議所が手がけたのは、静態保存とはいえ、本物のD51にイルミネーションを施したもの。
新聞記事の写真は小さいものの、その素晴らしさに見とれてしまう。実物を見たら、きっと感動するに違いない。。。少なくとも私は。

ちなみに、実物のSLにイルミネーションを施すという他の例として思いつくのは、この冬では「SLクリスマスin小樽」くらいかな。塩尻のものより華やかさは少ないが、動くSLイルミネーションなので、こちらも乗るも写すも一興かと。
( 参考:JR北海道 - プレスリリース )

0 件のコメント: