2006-11-27

本日のポー占い

ポー占い:全線開業運絶好調

真岡全線開業も、真岡全線開業のSLに求められる、真岡全線開業でしか味わえない魅力をしっかり確保していれば、黒字は厳しいにしても、赤字は減っていくと信じているでしょう。

今日はあまり寒さを感じない一日であった。
一昨日、昨日の疲れが残っていたようで、今日は眠い一日だった。
昨夜ネットで注文したデジカメ写真を今日仕事帰りに受け取ったが、どうやら注文時に「自動色補正しない」設定にするのを忘れていたため、こちらが期待していたものと違う色になってしまった。別段、どこかに出品する訳でないし、そんなに酷い差ではないので、大した問題ではないのであるが。。。

気になるツール。

Oscar's Thumb-Maker

以前、デジカメ写真をExif情報付きで縮小する良いツールが無いと書いた。
その記事に対して「チビすな!!」というツールを教えてもらった。それは既に試していて、クオリティ重視のためか、それとも元画像のサイズが大きすぎるのか、私にとって実用的ではないほど処理に時間がかかったので、使用を断念していた。
最近、Oscar's Thumb-Makerというツールを知った。
試してみたところ、時間はかかるものの、許容範囲の処理時間だったので、しばらく、いろいろテストしてみようと思っている。
問題と言うか、心配なのは、英語圏のソフトのため、慣れるまで時間がかかりそうだという点と、スパイウェアなどが組み込まれていないかという点。
インストール後、少し試してから、スパイウェア検索のフリーソフトで検索してみた所、これに関しては特に見つけられなかったが、本当に無いのかは不明のため、もうしばらく試用してみようと思う。

・・・と書いていたら、今、蚊が飛んできた。そして逃がしてしまった。
近年は、冬でも蚊がたまに飛んでくる。羽音は夏の蚊より弱いので、気付きにくいので、やっかいだ。

0 件のコメント: