2007-01-25

本日のポー占い

ポー占い:状態運わるそう

未来の事故を減らすために、どうしたら良いかを調べた結果状態でしょう。

中学生の頃から肩こりには悩まされている。それを差し引いても、最近、肩こりが酷い。
親戚筋に鍼灸師がいるので訪ねて行こうと思いつつも、なんか照れくさい気持ちで訪ねにくい気持ちもある。

気になる話題。

「JRに責任なし」確定 下関駅無差別殺傷で最高裁
中国新聞
下関市のJR下関駅で一九九九年、十五人が死傷した無差別殺傷事件の被害者とその遺族ら計七人が「安全対策を怠った」として、JR西日本に損害賠償を求めた訴訟の・・・
リンク

なんかバカバカしい裁判が多くなったような気がする。
濡れた愛猫を乾かそうと電子レンジに入れたら死んでしまったのは、メーカーの注意義務がなかったからと言うアメリカでの訴訟話を聞いて、バカバカしいと思ったが、日本でも同じレベルの訴訟が当たり前になってきたのか。

政府の掲げる「美しい日本」や「教育改革」って、汚いものも「美しい」と感じたり、物事をきちんと考えられない、そして利己的な国民の増加防止は含まれているのだろうか?

0 件のコメント: