2007-10-23

本日のポー占い

ポー占い:石巻線運下降のきざし

信越本線と石巻線をSLが走るでしょう

「石橋叩いて渡る」のは一般に良いとされるが、私の場合、いつまでも叩いているので、なかなか渡り終えない。
性格と言えば性格だから、どうしようもないが。。。

気になる話題。

同大チームが世界大会1位  国際学会ウェブプログラミング競技
京都新聞
・・・IEEE(電気電子学会・本部アメリカ)のコンピューター協会が主催した「ウェブプログラミング競技会」で、同志社大の学生チームが1位に輝いた。旧国鉄・JRグループの座席指定券など予約発券コンピューターシステム「マルス(MARS)」を題材にしたインターネットのホームページが高く評価・・・
リンク

The Unknown History and Technology of MARS
リンク(同志社大学内)

国際競技会出場作品であるが故に全て英語表記であるが、写真などがふんだんに使われ、英語が気にならない、とても良い作品。
コンピュータの世界では数少ない日本の誇るシステムであるMARS。それがとても分かりやすく紹介されているので、鉄道が好きな人だけでなくコンピュータが好きな人も、もしMARSを知らないなら、是非見てみて欲しい。

0 件のコメント: