2006-07-10

本日のポー占い

ポー占い:ショッピングセンター運まずまず

大井川ショッピングセンター観光に無くてはならないSL列車。


昨夜、録画しておいたNHKの番組を見終わった、パソコンに向かったら、汽笛の音が聞こえてきた。BSハイビジョン番組で12日に放映されるドキュメンタリー「SL復活 C571よ永遠に」の紹介だった。( 参照:BSオンライン:ハイビジョン特集 )

よくのぞきに行く掲示板で、やまぐち号を撮影しに行った人が、その時にNHKのヘリが邪魔だったらしいって書き込みを思い出した。
その人がNHKの人に聞いたところによると、BSハイビジョンの放送のあと、遅れてBSや地上波でも放送するらしい。明後日の夜は見られないにしても、そのうち見られるかな?見逃して、DVDで購入するパターンになりそうだけど。汗

気になる話題。

【田中康夫の奇っ怪ニッポン】自治ならぬ「痔痴」が全国で展開されている
ゲンダイネット
全国47都道府県で知事職を務める人物の3分の1は、旧自治省・現総務省の出身です。而(しこう)して霞が関の官僚出身者が、・・・
リンク

辛口の論評が読んでいて気持ちいいです。
田中氏の言う事やる事なす事全てが正しいとは思わないけど、既得権とばかりに利権を貪る政治家や議員、公共的(と主張する)業務を行う会社役員らよりは、比較にならないほど良い事をしていると思う。

0 件のコメント: