2006-09-28

本日のポー占い

ポー占い:気分運そこそこ

気分18日って平日だよな~、彼らは学校はどうしたんだろう?

今日、知人が亡くなった。
余命1ヵ月と宣告されて、まもなく入ったホスピスで約3ヵ月を過ごした。
苦しい毎日を一生懸命闘い大変だっただろう。その死は悲しいが、肉体的な苦しみから解放されたのを喜べるようになるのは、いつの事だろうか。

気になる話題。

シグマ、FOVEONセンサー搭載コンパクト「DP1」
デジカメWatch
シグマは、FOVEON X3センサーを搭載したレンズ一体型コンパクトデジタルカメラ「DP1」を、26日(現地時間)に独で開幕したPhotokina 2006に・・・
リンク

偽色に発生しない受光素子を使ったデジカメ、それもコンパクトデジカメの登場。偽色は機構的に発生しないものの、通常の素子よりはノイズは多くなるらしい。
安定した実績をもつフィルムカメラと比べると、デジカメはまだまだ発展途上なんだが、手軽さ故に、フィルムカメラの衰退が激しい。
フィルムカメラよ、もうちょっと耐えてくれ!って一瞬思ったが、私自身、この1年は全くフィルムカメラ使ってない。。。汗

0 件のコメント: