2006-10-20

本日のポー占い

ポー占い:リンク運よさそう

復元される戦災前の姿はリンクの人にとっては「懐かしい」姿であるが、戦後生まれの人にとっては「新しい」姿になってしまう。

取引先のトラブルで、今日受けるはずだった仕事がもらえなかった。思いがけない暇な時間ができたので、散らかっていた自分の作業エリアの整理ができた。気分的にのんびりした週末が送れそうだ。

まだ詳細は未定だが、11月11日と12日に梅小路蒸気機関車館で夜間ライトアップがあるらしい。
気が付けば、私はもう2年以上、聖地・梅小路への巡礼に行っていない。
天気と都合が許せば、11日あたりに聖地巡礼に行こうと思っている。
( 参照先:梅小路蒸気機関車館イベント )

気になる話題。

「鉄道」で中年男心ワシづかみ…邦画「旅の贈りもの」
ZAKZAK
単館上映中の邦画「旅の贈りもの 0:00発」(原田昌樹監督)が、中高年男性を中心に、意外な評判を・・・最高傑作と称され「ゴハチ」と呼ばれた電気機関車「EF58-150」。かつて最高級客車だった1等展望車「マイテ」を牽引して・・・
リンク
旅の贈りもの★0:00発( 公式サイト )

私は特に電機ファンと言うわけでないが、名機関車EF58が1等展望車マイテを牽引する列車には惹かれるものを感じる。当然、劇場で先行発売の列車シーン収録DVDが気になる。。。

0 件のコメント: