2006-11-23

本日のポー占い

ポー占い:割り当て運わるそう

帰りが遅く、16日のポー割り当てを確認できなかった。。。

昨日までの仕事が忙しく、今日は今ひとつ仕事の乗りが悪かった。
今週もあと1日。気合い入れて頑張るぞ!

気になる話題。

鳴潮 11月22日
徳島新聞
「最も驚いたことは、世の中の物には名前が付いていて、それぞれに意味があることだった」。ある生まれつき耳が不自由な青年が初めて・・・
リンク

道路、鉄道の連絡が必要  津山線脱線事故で国交相
岩手日報
岡山市のJR津山線脱線事故で、線路と並行する県道が事故発生の約1時間前に陥没のため通行止めとなった情報がJR側に伝わらなかった・・・
リンク

言葉の無い世界は私には想像付かない。
もっとも、「言葉」があっても、意思疎通に役立たなかったら、それは無意味な雑音に過ぎない。
いじめや仕事のストレスから自殺する人が非常に多い。
その背景には、悩みを他人と相談したり相談されたりするのが難しく、現代日本が個人の時代どころではなく、孤立の時代になっているからだろう。
電話やインターネットなど意思疎通の手段はあふれているのに、反比例するように意思疎通密度が低くなっている。
私たちは、このまま社会的聾唖(ろうあ)者になってしまうのだろうか?

0 件のコメント: