2006-11-26

本日の気になる話題

JR運転士自殺 日勤教育、因果関係なし
神戸新聞

JR西日本の運転士服部匡起(まさき)さん=当時(44)=が自殺したのは、いじめに等しい同社の日勤教育が原因だとして、父親の・・・
リンク

日勤教育の期間中に自殺したと言うのに対して、大阪高裁の判決は私も納得がいかない。
ところで「法律上の因果関係」ってなんだろう。法律的でなければ因果関係があると認めている?そもそも法律的って?

きょうから「トイカ」導入
東海日日新聞
JR東海は25日、自動ICカード型乗車券「TOICA(トイカ)」による出改札サービスを愛知、岐阜、三重県内を中心とした在来線・・・
リンク


スイカ・イコカとの相互利用を検討課題・・・。トイカが普及するために欠かせない主要因のひとつと思うのですが・・・。
そうは言っても、JR東海かどのようにサービス展開していくか私は分からないので、もう少し様子を見てみたいです。
余談になるが、イメージキャラクターのひよこは何とも言えない感じ。癒し系?

0 件のコメント: