2006-11-26

本日のポー占い

ポー占い:大阪高裁運上昇中

(もっとも、列車通過1分前の落石だったようなので、一般的な落石大阪高裁システムがあったとしても、間に合ったかは不明であるが。。。


いつものようにお店プリントする前に、デジカメ画像の色調整やトリミングを軽くやって、ネット経由で注文した。
そして、プリントを取りに店舗に出向いて、写真をチェックしたら、余白なし指定の写真なのに傾いた余白が出ている写真が1枚あった。
最初、お店のプリンターの調子が悪いのかと思ったが、店員さんの話によると、どうやら画像が最初から傾いているらしい。
店頭のデジカメ注文受付機で、持って行ったメモリカードに入っている問題の画像を表示させたら、確かに傾いていた。

しかし、家のパソコンの画面で見てみると、異常は認められない。
一体、どうなっているんだろか。。。注文用のJPEG画像保存時にオプション設定を間違えたのか?

0 件のコメント: