2007-02-10

本日のポー占い

ポー占い:新幹線運あり

リンク新駅名として「ルイス・C.ティファニー新幹線美術館跡地前」に改名したら、更に長くなり、日本一長い駅名を維持できる?

いろいろ山を越えて、やっと日々の生活が落ち着くかと思われた先週の土曜日。
しかし、そういう期待を裏切り、今週は忙しかった。来週も忙しそうだ。

気になる話題。

JR東海、出産祝い金20倍に 少子化対策と女性社員確保
産経新聞
JR東海は5日、社員とその配偶者の出産時に会社が支給する「出産祝い金制度」を平成19年度から改定し、現行の20倍にあたる1子あたり20万円に増額・・・
リンク

こういう事ができるのは大企業ならではと思うが、しかし、こういう事をまともにやっている大企業がどれだけある事やら。

少子化対策は、養育費など金銭的な問題だけでなく、核家族で共働きという家庭が普通になってきた今だからこそ、手間のかかる子育てに労力を割ける体力的・時間的余裕があるかという問題も無視できないはずである。
国の少子化対策が金銭的な問題対策以外行わないなら、この政策は失敗に終わるのではないかと思う。

0 件のコメント: