2007-02-06

本日の気になる話題

小田原から 冷凍みかんコチコチ
読売新聞

作家の荒俣宏さん(59)がブログでこう記す。〈「あんた、まだ冷凍ミカンなんか食べてるの」といわれたりするにつけ、ぼくは悲しくなる。・・・
リンク

私、冷凍ミカンって食べたことがないです。そもそも子どもの頃は鉄道とはあまり縁のない生活でしたし、最寄り駅から名古屋に出るまでの時間は知れていましたから。

驚いたのは、今も年間に800トンも出荷されている事。
長距離移動する人は新幹線を利用し、在来線で長距離・長時間乗る人は18キップ利用者くらいかと思える近年の状況を考えると、冷凍ミカンは絶滅しててもおかしくないのだが。。。
いつまで存続するかわからないが、頑張って欲しい。


今日は午前中を中心にバタバタしたものの、午後は比較的順調に仕事が進み、あまり残業せずに帰宅できた。良かった。明日も頑張るぞ!

0 件のコメント: